入院までの流れ

外来通院から入院の場合

外来通院中の方は、主治医が入院を必要と判断すると、外来で入院申し込みを行います。
入院申込書が提出されると、入退院判定委員会で検討し、受け入れの可否を検討します。
入院受け入れ可能となりましたら、入院待機となります。
ベッドの調整がつきましたら、病院より入院候補日程の連絡が入ります。

他院入院中で転院の場合

現在入院中の急性期病院で転院の申し込み希望の相談をします。
病院間で必要な情報のやりとりを行い、ベッドの空き状況なども含め紹介元の病院へお返事をいたします。
入院受け入れが可能な場合、必要書類が郵送もしくは紹介元へFAXで送られます。

見学などについて

転院を検討しているがどのような病院なのか見学をしたい。入院生活についての質問をしてみたいという場合は、総合相談室のソーシャルワーカーが相談に応じています。

総合相談室直通電話:029-888-9212
土日祝祭日を除く平日の9:00から16:00

見学を希望される場合には事前に電話にて予約いただければと思います。
日時、人数を確認させていただき、ソーシャルワーカーが対応しております。

※2021年2月の段階では、新型コロナの予防のため見学については面会制限などもあり一時ご遠慮していただいています。

 

pagetop