入院までの流れ

転院相談の流れ

転院のご相談の場合は,地域医療連携室に電話でご相談のうえ『入院申込書(診療情報提供書)』、血液検査のデータ、現在の処方の内容を地域連携室担当宛にFAX等でご送付ください。いただいた書類等をもとに入院の可否を検討し,速やかに回答させていただきます。
入院申し込みの際,患者さんおよびご家族に外来にお越しいただき,医師の診察や面談を行う場合がございます。その際には『入院申込書(診療情報提供書)』の原本を,患者さんおよびご家族にご持参いただきますようご配慮をお願いいたします。

『入院申込書(診療情報提供書)』のダウンロードはこちら

入院申込書(診療情報提供書)の書類について

A-1は、診療情報提供書となっており、主に医師に記載していただいています。既に診療情報提供書がある場合には、症状の経過など重複する項目については別添の通りとしていただき、お手元の診療情報提供書にない項目のみ追記をお願いします。

A-2は、主にソーシャルワーカーの方に記入いただいている用紙です。

A-3は、主に看護師の方に記入いただいている用紙で、病棟のベッドの位置を判断するためのものです。

検討中、日常生活動作や薬の状況など変化がありましたら、地域連携室担当までご連絡をお願いします。

入院審査結果および結果の通知について

最終的な入院の可否については,入退院判定委員会において決定させていただきます。
地域連携室担当よりご相談いただいた紹介元のご担当者宛にご連絡をいたします。

このページの内容・詳細につきましては,下記までお問い合わせください。

地域医療連携室
電話番号:029-840-2980  FAX番号:029-840-2981
受付は,土日祝祭日を除く平日の午前10時~12時,および午後1時~4時までとなっております。

pagetop